【悲報】ソニックフロンティアさん、全く話題にならない
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前作のソニックフォースもすげえ面白そうだったけど結果はあのざまだったし フォースは宣伝が巧すぎて完全にシュガーコーティングされとったな
フロンティアは逆のパターンかもしれんやろ いや新作が面白そうかって言われると微妙
そのPVの敵も固くてめんどそうだし 値段があやしいんだよな。
微妙に安い。。暗に内容の薄さを啓示してるようだわ。 一応発表された時はスレ完走してたと思ったな
スカスカやないかって否定的なレス多かったけど 攻略順をプレイヤーの意思で決められるのは今時のオープンワールドらしくてええと思ったわ 海外ではどうなんだろうね
映画も海外のが反応良かったし セガの最近のゲーム
龍が如くチームしか知らないから
ソニックの出来が予想つかない まず女にウケるキャラデザではないのが致命的
かといって男にウケるキャラでもないし >>6
vtuberコラボ特典付きは通常版でしか貰えんからV目当ての新規購入者を増やす為じゃね?
どっちにしろ国内じゃ売れないだろうし、vに興味ないソニックファンからはグッズ盛り盛りのスペシャルエディションで回収しようって判断やろ こういう1〜3等身キャラってカッコいいより
笑えるところがないと日本では受けないのかも むしろPV見て面白くなさそうとしか思えないんだよ
広いオープンワールドを回って、別空間にワープしてミニゲームみたいにコースやってくだけって ソニックのデザインは好きだから
発売後評判が良いなら購入してプレイするわ IGNのプレイムービースカスカすぎてめちゃくちゃ海外で炎上してたよな ピークがいつだったのか良く分からないシリーズだよな
海外勢はずっと2D時代懐古してるし 同人の2次創作だったソニックマニアが最近のソニックで一番評判がいいまである >>25
メガドラの一作目がスマッシュヒットしただけな印象 まだ時期が早いだけやろ
早漏かよ
( ´ー`)y-~~ >>26
ソニック初心者からは普通にフォースの方が評判いいけどな
良くも悪くも障害物と足止めばかりでまともに走れないメガドラソニックリスペクトだから、素直に疾走感を出せる方が新規からは受けがいい ソニアド2からの熱が冷めきっただろだろう
俺もwiiとPS3以降は追わなくなった Vコラボしたから予約取り消した
評判良ければセールで買うわ しかも、ポケモンと時期が一緒の11月発売なんでしょ?
また売れなさそうだな… 走り回るスピードと爽快感が売りなのに
途中にいる硬い敵で立ち止まってずっとポコポコ殴らせてストレス溜めさせるって
ゲームデザイン的にどうなんだあれ >>35
その辺は従来のリニア式スピードランとオープンワールドモードではっきり区別させて、どっちに偏ったプレイでもOKてことにしてるらしいわ
ソニックのスピードや小回り諸々の操作性をオプションで変更かけられるようになってるから、ソニック未経験者も玄人も自分の好きなやり方とスペースで進められるデザイン 一応意図したデザインでああなってるんだな
どっちつかずの中途半端な感じにならんかったらいいけど >>31
分かる
少し面白そうって思ったけどvtuberコラボ推しが嫌で購入止めることにした また和サードオープンワールドゲーム失敗の歴史に
名を刻むんじゃないかと戦々恐々だよ >>1
戦闘シーン、
ソニックがいろんなワザ繰り出す意味がやっぱりわからん…
これなんか使い分けとかする意味あるんか? どうしてこうなった?
それがフロンティアを現す単純明快な言葉 最初のムービークオリティでやりたいな
背景も寂しいからスピード感も感じない 爽快感優先するんなら雑魚敵でもデカくて強そうなボス敵も
ソニックの体当たり一発でバラバラに破壊出来る方がスッキリしそうだけどな
敵の強さはは必要な助走距離の長さで差別化したりして >>13
あれ買わせたいなら物としてのグッズ付ければいいのにな
ゲーム内データとかぶっちゃけいらんだろオタからしたら >>15
高頭身なら笑えなくてもセーフかって言われると昨今思い浮かぶ限り微妙 あのトレーラーを見て面白そうと思った奴いるの?
ネガキャンするつもりはないが、どうみてクソゲーだろ
ゲーパス落ちしても最初だけ触ってあまりにものつまらなさに即アンインストールだわ 何するゲームなのか全く伝わらんのすごいよな
エッグマンがソニックのために広い島買い取って遊ばせてるってのの方がよほどしっくりくる これだけの動画見てもまったく遊びたくならないってヤバいな RTAJ面白かったからソニック公式Twitter観に行ったらVtuber関連ばかり力入れてて諸々興味失せちゃったな ってかこんなデカブツの足元うろちょろして隙見てツンツンなんて海外で一番笑われるやつじゃない? ソニックとオープンワールドの相性は悪い気がするんだよな
PVとか見てもその印象は変わらない せっかく広いフィールドでソニックなんだから
こんなペチペチやらずにもっと派手にガンガンぶっ壊して欲しいわ 動画見る限りスカスカなオープンワールドのダメな見本に見える もうちょっと滑空出来ればだいぶ違うと思うんだけど
そこからの突撃アタックとか 早くワールドアドベンチャーを60fpsで遊べるようにしてくれ 三國無双もこれもそうだけどさ
ステージ選択→ローディング→戦闘開始を
移動→戦闘開始にしただけだよな
更にオープンワールドなのに別に設けた電脳空間ステージがあるってなんだよ…
地続きにする意味! ブレワイとかは時代背景や歴史などストーリーの奥深さがあって、それはフィールドにも散りばめられているけどこのゲームはそういうの一切なさそうだな。 SEGAはオープンワールドの使い方が異常に下手な事がNGSで証明されてるからなぁ オープニングワールドの先駆けとも言えるシェンムーを出したセガが
この体たらく
哀しすぎる 荒野の中にジェットコースターがひとつだけあるようなもんだからな >>71
スターウォーズの人気キャラは関係ないだろ ソニックは日本ではマイナスブランドだからな
名前を変えて出した方がいいと思う >>39
ソニックにはバランのステージの方がお似合いだと思う >>74
まぁでもバランの意志も受け継いでる感あるよね
ミニステージクリアでアイテム云々とか 大人しくソニックアドベンチャー2のリメイクしたらええねん >>71
それ言いたいだけで最初から興味無かったのバレバレやで ソニアド2はいらん
ソニアドをシームレスにリメイクしろや PVだけだと何を目的として何をするゲームなのか分からんのがね
広めのフィールドとソニックの2つしか要素が提示されてないから話題にしようがないのよ 丸描くのは良いとして丸描いたあと毎回ムービー見なきゃいけないとか地獄だろ >>82
これなんだよね
ブレワイパクっただけだからなのかな NGS2にグラがそっくりだなこれ
元は同じでテクスチャと地形だけ変えただけちゃうかい! IGNJのプレイ感想見てるとブレワイを意識しまくってるのがこれでもかって伝わってきて笑える ソニックロストワールドやフォースってとてつもなく低いハードルはまず超えてくれそうだから別にいいや 試遊始まってるがめっちゃ評判良くて海外はほんと爆発しそうだなw
GOTY取るんじゃねぇかってレベルの盛り上がりだ好きすぎだろソニック >>63
一回ロード挟むのはブレワイの祠にも言えることだろそれ やっぱソニアドやアド2路線に回帰すべきだったんかなあ
日本人からはどうしてもブレワイのパクリとしか思われてないんやろか オープンワールドだしもしかしたら海外ではFF16より売れるんじゃないか?
FF15だってOWを売りにしてギリ世界1000万いけたようなもんだしな >>82
シリーズ通して何をするゲームなのか全然わかんないから安心しろ >>94
祠のロードとオープンワールドのはずなのに全くの別ステージ作ってるのと何の関係が? gamescomの動画見たけど前よりスカスカやな
テックデモ言われてたけど本当に作りかけのフィールドに見える >>98
よくオープンワールドとよく勘違いされるけど、20年前のソニアドにあったようなコースとコースを繋ぐ広いエントランスを発展させてゲーム性を滅茶苦茶盛り込んだシステムてだけだからな
舞台が島だからロケーションを確保する為に電脳空間設定が体よく採用されたんだと思う ソニック側がVチューバーにんほりまくりでキモ痛々しい 動画見たけど
ザコでもめちゃくちゃ固くてあの同じアクションで死んだ目しながら一体一体相手していくのかと思うと
たぶんやらない 映画は世界で500億売れてるのに国内の今週のランキングじゃ遂に圏外
マジで日本人ソニックに興味無さ過ぎだろ… 体当たりで一撃破壊ほど味気ないもんは無いから別に硬いのはいい気がするけどな
爽快感あるプレイがしたいならスピード上げに注力させてエネミーは基本即死の電脳空間回しゃいいし
アクション重視のプレイがしたいなら育成要素でソニックの火力やスキルを上げつつ、ゲームを有利に進ませたりとどっちのやり方でも問題ないように作られてるらしいからな ゲハでの話題を見るかぎりんほってるみたいだから色々な意味で楽しみ >>104
普通につまんなかったからなあの映画
原作要素をとにかく詰め込んだだけで碌に活用出来てなければ話も前作より空っぽでどうしてあんなに売れたのかがさっぱり分からん
デザイン炎上とソニックのネームバリューがなければ悲惨だったろ ソニックだって剣持って戦ったことくらいあるんだし、今回も剣くらい持ったってよくない? セガはもうあきらめろ、大人しく任天堂に買収されてくれ フィールド広いのと足早いのは相性良さそうだけどな
車でオープンワールド走るようなものでしょ ソニック信者怒ってるけど日本に信者なんていたんだ
ワロタって使ってるし大分ジジイか 同じセガなのにメガドラミニのスレと雰囲気違いすぎる ソニックに興味持つのなんてゴミ箱信者くらいだが
こいつら有料ゲー一切見向きもしない乞食層からな
買い切りゲー市場は死滅した >>1
セガアンチ毎日必死だな
溺れた犬の頭を叩くのがスキな民族か >>62
Xbox版のワールドアドベンチャーはFPSブーストで60fps
PS5だと課金してクラウドでしか遊べないから永久に無理ですね
ゴミプラットフォーム 映画見る限りアメリカだけじゃなくヨーロッパでも人気なんだな
本当に日本でだけ人気ないの謎すぎる >>120
海外はセガハードが人気だったからソニックも人気だったんだろう
ならセガハードが嫌われてた日本で人気がないのは当たり前では? >>31
予約開始したのVコラボ発表と同じタイミングだろ適当なこと言うな オープンワールドが下火になってる所に出しちゃうんだって言うのが正直な感想 ワンピですらろくに話題にならなくなってんのに
ソニックじゃなあ そもそもソニックが日本でハネたことあったか?
セガで国内でこれという盛り上がりがあったのはあくまでアーケードって印象 >>126
原神が流行ってる時点でオープンワールドが下火なわけないだろ ポケモンやらゼルダやらハリーポッターやらがこれから発売されるんだからむしろ盛り上がってるだろオープンワールド Switchマルチのゲームは期待できないよな?
PCまでグラがボケボケになるから >>135
大丈夫だと思うぞ
セガがSwitch側に合わせるわけないから
てか前世代機版も怪しいと思う https://youtu.be/xldkmiLYY8w
pvよりもIGNの感想動画の方が色んな新情報知れるし楽しそう
セガさあ… ほぼ同時期発売のCODもGOWも国内では死ぬほど話題になってないし
むしろこういうスレ立つだけマシだろ いい加減過去作のおま国解除しろよ
いつまでps3だしとかなきゃいけないのよ 人気の中心が海外とはいえ日本発なのに
映画2作目とゲーム揃って日本で爆死って逆にすごい 映画は2作連続で海外で大成功
1作目の収益を少しでも日本の広告に使えなかったのか
Vtuberコラボだけじゃな オープンワールド流行ってるから、
とりあえずソニックをオープンワールドにしてみた感
PSO2NGSと同じ末路 >>143
開発に時間掛かり過ぎて止められなかったのかねぇ >>3
もっとブロックの中を走り回ってジャンプでリングじゃなくてコインを集めるようにすれば面白くなってたかもね 日本じゃソニック=負け犬だからなぁ
負のイメージしかない
海外じゃそらスーファミに勝ったメガドラのヒーローみたいな扱いだからすごいんだろうけどさ >>146
お前がソニチ行ってソニックシリーズの指揮取ってくれよ
一作でシリーズ終わってくれるから キャラクターだけは知名度あるだろうな
スマブラとかマリソニオリンピックとかゲーセンとかの看板だったりどこかしらで見たことあるとか
サクラ大戦の主題歌と似たようなもんでゲームとなるとコレジャナイってなってるのかも ほとんどの人「見たことある!けどゲームのキャラ?」
という感じなんだよね。映画が売れてるのにゲーム総選挙圏外だったのソニック含めてSEGAだけやぞ マリソニの影響でマリオファミリーと思ってる奴も多そう
面白そうだから1回ソニックオリンピック出してみればいいのにw ソニックは絶対買わないわ
過去に買って面白いって思ったの一つもない まあ映画は映画で人間部分がポリコレ見本市だしな
エッグマンの助手が二作目でガチホモ確定
黒人勢が強く描かれ白人はやや頼りないアジアンは完全モブ
完全にアメリカ文化に持ってかれたキャラだよ https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/sources/based-on-game
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
★「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」.4.38億ドルのうち "2億1300万ドル 分" が中国の成績である
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
★4.31億ドルのうち 9370万ドル 分 が中国
『アンチャーテッド』/世界興行収入 4億100ドル
『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち "1億6100万ドル 分" が中国
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
★「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.コロナ影響により劇場シャットダウンされた短期上映,特に"中国"での公開に打撃
『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル
『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"
『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル
『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル
『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル
『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル
『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"
『キングスグレイブ ファイナルファンタジーXV』/世界興行収入 640万ドル
『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"
『ラチェット&クランク THE MOVIE』/世界興行収入 1400万ドル. 制作費 2000万ドル
『モンスターハンター』/世界興行収入 4400万ドル. 制作費 6000万ドル
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル
★NEW★
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 4億400万ドル
★「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い.現時点で中国では未公開 『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
うち・・・ アメリカ 1億4400万ドル/イギリス 1790万ドル/中国 9370万ドル
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
うち・・・ アメリカ 1億4600万ドル/イギリス 2550万ドル/中国 なし
★コロナ影響により"世界各国で"劇場うち切りされた短期間上映,特に"中国"での公開に打撃.「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 4億400万ドル
うち・・・ アメリカ 1億9000万ドル/イギリス 3210万ドル/中国・未公開
★アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い.「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
うち・・・ アメリカ 8500万ドル
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
うち・・・ アメリカ 4730万ドル/イギリス 880万ドル/中国 2億1300万ドル
★"世界トータル成績のおおよそ半分が中国"が占める.「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』/世界興行収入 5億600万ドル
うち・・・ アメリカ 4980万ドル/イギリス 190万ドル/フランス 600万ドル/日本 3億8600万ドル/台湾 2280万ドル/韓国 1650万ドル
★「日本歴代興行収入 No.1映画」 >>110
あそこまで速いとそれに耐えうる物量用意できてるのか心配になるわ >>158
毎回こう言うのを載せてるけど、ゲームの方はどうしたん? リニアステージが散りばめてあるのは良いけどそのマップの全く世界観に
全くそぐわないデザインのステージだったりするのいかんでしょ リニアステージはソニックの記憶を基に構築されたデジタル空間がコンセプトらしいので単なる過去作要素を盛り込んだファンサでしかない
実質ソニックジェネレーションズ2だよこれ 日本人の感性じゃソニックの面白さは分からんしな
代わりに日本にはドラクエがあるし無理にソニックやる必要ないべ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています